お知らせ

□これでいいの?葬儀の質問コーナー□喪服って借りられるの?どんな種類がある?

雪もちらつき、中々お布団から出られない季節が続いていますね。
そんな中、様々な感染症がまだまだ猛威を振るっています。
引き続き感染症対策を万全に、健康に過ごしたいですね。


今回は「喪服って借りられるの?どんな種類がある?」についてお知らせしようと思います。
お葬式やお通夜の予定は何の前触れもなくやってきます。
そんな時、喪服どこにしまってあったっけ…、一番最後に使ったのはいつ…?と、慌てて準備することが多いと聞きます。
中には、使わなさ過ぎてサイズが合わなかったり、いつの間にかカビがついていたりとさらに慌てる問題が発生するようです。
急いで買いに行く時間もないし…と思われた方、ご安心ください。
意外と知られていないのですが、葬儀会社のほとんどは喪服レンタルをしています!
弊社も例にもれず、喪服レンタルのご案内が可能です。
以下をご参照ください。

男性:略礼服またはモーニングのセット(上着、ズボン、ネクタイ )
※カッターシャツ、靴下、靴はご用意ください

女性:洋装(女性フォーマル)
   和装(喪服・色無地一式(着物、長襦袢、帯、帯揚げ、帯締め、草履)または着物・長襦袢のみ ))
※女性和装小物(腰紐4・前板1・帯枕1・伊達巻2・衿芯1)付のレンタルも可能(別途必要)
※足袋、裾除け、肌襦袢はご用意ください
※洋装の場合はストッキング、靴をご用意ください


サイズは、男性の場合Y体~O体、女性の場合7号~21号まで取り揃えております。
幅広いサイズのご用意がありますので、ご安心下さい。
喪服レンタルの際はお気軽にお申し付けください。
少しでも落ち着いてご準備できますようにお手伝い出来たらと思います。

1級葬祭ディレクター 吉村


お問い合わせフォームはこちら

LINEアカウントはこちら

Instagramアカウントはこちら

【奈良県南部の五條市、野迫川村、十津川村のお葬式、家族葬、社葬は 五條公益社 フューネラル和(なごみ)へ】