お知らせ

●ブログ●あなたのお寺を見つけませんか?

5月になり例年になく爽やかで過ごしやすい気候が続く日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
新年度になって1カ月たち、徐々に肩の力も抜けて慣れてきた半面、疲れが出るころです。
我が家は子供たちの入学入園など、生活環境が激変し、4月から今まで瞬く間に過ぎました。
そして子供たちは高熱でダウン…(陰性でした◎)。
これからはゆったりとした気持ちで過ごしてもらい、健康第一で頑張ってもらいたいです!
皆さまも、急がず焦らず家さが…ではなく、ゆっくり無理せず毎日を過ごしてくださいね。

突然ですが、ゆっくりとした毎日の中にお寺での説法を取り入れてみませんか?
新しい見識、思想などに触れるきっかけになるかもしれません。
けれど、知り合いのお寺さんもないし、お寺さんにどうやってコンタクトを取ればよいかわからない…
そんな時にぴったりなのがこちらのサイトです。
隠れ寺霊場という、自分にあうお寺を探せます。
お寺には縁日という、神仏がこの世との縁(ゆかり)を持つ、世の人々を救うために手を伸ばして、特定の神仏と人が縁を結ぶことができる日が設けられています。
信仰する神仏によって日は決まっています。
この日に参詣することによって、ご利益が得られると信じられています。
こちらのサイトには奈良県と三重県の7霊場あります。
自分に合う霊場探しの旅に出るのもいいですね。
必ず住職に会えるので行く価値アリです◎
興味のある方は是非活用してください!


【奈良県南部の五條市、野迫川村、十津川村のお葬式、家族葬、社葬は 五條公益社 フューネラル和(なごみ)へ】