お知らせ

●ブログ●FMヤマトにて2度目のラジオ出演&奈良新聞に掲載されました!

4月なのに暑い!…もう梅雨?と思うような変な気候が続きますが、体調良くお過ごしでしょうか?
筆者は暑がりなのでいつでも半袖になれる服で過ごしています◎


さて、4月26日FMヤマトにて弊社社長が「人生のステップアップ」という番組に2度目の出演を致しました。

今回のテーマは「野迫川村と災害」です。
災害協定委員会の委員長を務めている社長が、奈良県で第一号の災害協定市町村となってくれた野迫川村の村長:角谷喜一郎さまと当時の様子を回顧していました。
東日本大震災が起こった年に、野迫川村では台風で大規模災害が起こりました。
この経験を踏まえて、事前に出来る準備と心構えが大切で、実際に災害に直面した時に必ずこの協定が助けになる!と思って締結に至ったようです。
この協定のお話を持ち掛けてからすぐに角谷村長から連絡があり、説明後2つ返事で「調印式はいつにしましょう?」とお返事いただきました。
角谷村長の決断力とスピード感には社長はじめ協定委員は感服し、心よりの感謝と御礼を申し上げます。
実は、協定の説明の為に野迫川村に行った際、早めのお昼を食べていた社長がいた食堂に、角谷村長も来店してフライングで会うという裏話も披露していました^^村役場御用達の食堂だったようです♪

これらのラジオの事がなんと2022年4月27日付の奈良新聞にまたまた掲載されました!
ひとつひとつ丁寧に行動を積み重ね、これからも堅実に務めてまいりたいと思います。


【奈良県南部の五條市、野迫川村、十津川村のお葬式、家族葬、社葬は 五條公益社 フューネラル和(なごみ)へ】